2017年4月の一覧

4/30はお休みします。

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
あっと言う間にGW、きっと気が付けばもうお盆だろうな、ってくらい 毎日がスルスル過ぎて行きます。
今年は4/30(日)、井尻工務店はお休みさせていただきます。電話は繋がりますので、よろしくお願い申し上げます。
では。

今日も名古屋です。

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
おはようございます。


先週に続き、本日も名古屋遠征です。急なご依頼には対応が難しくなっております...よろしくお願いいたします。

屋根瓦が落ちたそうです。

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
右京区で屋根の応急修理です。瓦が落ちてきて騒然となったそうです...連絡いただいたので 夕方にはハシゴを持って現場へ。


割れの半分が落ちたようです。軒先の万十瓦も、樋に引っかかって助かってるだけですね。人、車共に大変交通量の多い通りですが、被害が無くて良かったですね!

ひとまず手持ちの普通瓦で応急修理です。


軒先瓦はビスで仮固定、上の瓦は部分コーキングで仮連結。まずは雨を凌がないと、下地の野地板がどんどん傷んでいきます。下地が腐る前に手を打てば、修繕費用も抑えられます。

今回も、こうしておけば あとはじっくり本修繕を検討していただけますね!

井尻工務店、緊急応急修理編でしたー。

ではまた!

名古屋、遠征です。

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
先日の土日、縁のある棟梁のお手伝いで 名古屋一泊遠征に行ってまいりました。


物販新店舗設営のお手伝い。オーナーハウス付きのテナントビルでしたので、夕方には作業を終了して まだ明るいうちにディナー。普段では考えられない暮らしぶり(笑)でした(^^)

仕事には関係ないですが、当日は霧なのか雲なのか、ビルの頭が靄に隠れて なんとも言えない雰囲気の街でしたね。



おもしろい形のビルもあるし


名古屋って こんなんなんやーって、お上りさんみたいに 見上げちゃいました(^^)
井尻工務店は、時々遠征しております。府内では舞鶴、丹波方面、大阪では高槻、枚方、大阪市内の方も。滋賀、三重や名古屋でも 施工実績あります。

京都にお住まいで 県外や府内の遠方に 別宅や事業絡みの物件をお持ちの方や、京都から県外へ越された方など、よほどお困りでしたら ご相談下さいませ。

ではまた!

2階から...

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
受験や就活の時期だったので載せませんでしたが、ほんの少しの昔、我が倉庫の2Fから 落っこちました。ハシゴの脚が...


一番上、荷物を持ったまま足をかけたら、ハシゴの脚がグニャ!そのまま横倒しになって、ズダーン!

荷物は持ったままでしたが、ちゃんと受け身も取れたので、各所 打撲だけですみました。しかしビックリしましたねー!いやぁ、形ある物は壊れる、勉強になりました。それに、朝一番の事故、まだその日の準備の時間でしたが、注意意識まで準備中だったとは...
ハシゴを掛ける角度、脚に補強材が付いているのか、下にある物たち...慣れ過ぎていて気にもならなかったのですが、せっかく命が助かったので、これからは気を引き締め直して 高所作業に取り組もうと思います。
節分だったあの日、今日の仕事をさっさと諦めた私は、氏神さんの松尾大社にお詣りに。さらに天龍寺の節分祭にも顔を出し、久しぶりの嵯峨野散策もできて、気分もスッキリ。ずっと休み無く働いていたので、少し休めのサインだったんでしょうか、と今になって思いますね。
では、また。

▲TOPへ