こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!




DIY、注目されていますね。昔からご自分で為される方々は けっこういらっしゃって、色々な材料や道具が専門店でしか手に入らなかったような時代でも、ビックリするほどのクオリティで仕上げられていて、これ工務店要ります?なんて台詞が漏れたことも幾度かありました。




その世間の流れなのか 井尻工務店、このところDIYのお手伝いのような仕事をさせていただく事が増えてまして(前から多かったような気も?)、これは話題にしていくと楽しそうやなぁ、と 思いたちました。




そういや自宅で取り付けた棚だの何だのは全部DIYやな...と思いましたので、




『プロも自宅はDIY』




と 命名してみました。




自分で作った色々な影の作品(?)達も ついに表舞台に出る時が来たか!?などと ニヤついておりますが、DIY講座的なものは 様々な媒体で それこそ売るほど目にしますので、工務店ならではの目線で、考え方の基本、失敗とその考察、あとお客様から承諾を得られた時限定ですが、工務店がお手伝いさせていただいた現地の様子など、ご紹介できればと思っています。




みなさんの住まいが 少しでも住みよくなるよう、お手伝いできればいいなぁ、なんて考えながら このシリーズ、始めたいと思います!




それでは また!

LINEで送る