こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

久々の投稿です…バタバタしている内に、師走ですね…

あっという間に過ぎて行く時間。振り返る間も無く先へ先へと進んでいると、いざ振り返ってみても後ろが遠すぎて見えなくなってしまっています。

なーんて、記憶力が落ちてるだけだったりして、困ったもんですが…

さて先日の日曜日に、ご近所の恩師のお宅の庭掃除をしてきました。恩師はもう寝たきりなので庭を見たりはできないのですが、広いお庭で草木の茂り方も尋常ではない上に、落ち葉の量も凄く、この時期は特に近隣の方々にご迷惑をお掛けする状態になっています。

で、植木の剪定は全くの素人なんですが、勘と勢いと直感でバッサリと散髪してしまいました。

 


さらに蔦や蔓系の植物も大量に生えるお家なので、ついでに...
リース作ってみました。数年前までは 毎シーズンツタ剥がしとついでのリース作りをしていたんですが、このところなかなかタイミングよく入れなかったので、久しぶりの作品です。

まあ、勝手に飾っているだけなので、自己満足ですが...

さあ、今年も残すところわずかなので、気を引き締め直して頑張ります!

久々の投稿、読んでくださった方、ありがとうございます!ちょっとずつでも投稿していこうと思いますので、また宜しければお付き合いくださいませ!

では、また!

LINEで送る