こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!



南区にて倉庫内改装中です。

土間に防塵塗装を施しますので、土間掃除です。以前 勤めさせていただいてた建設会社で教わった、ひき粉を使った掃除を久しぶりに行いました。


このひき粉をバケツに取って 水で練ります。ギュッと握ったら固まるけど すぐほどける程度に。


で、これをコンクリートの土間にバラバラ撒いていきます。


もろとも掃いていきます。細かい埃を絡めていってくれるので、埃をたてずにキレイに掃除できます!

いやー、懐かしい。現場監督時代は しょっちゅう使ってました。修業中のあの頃の気持ちを思い出しました。やっぱり 掃除は基本の一つですね!原点回帰です!
という事で、コンクリート土間のお掃除技術の紹介(?)でした!

ではまた!

LINEで送る