こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
先日の大雨の日、いつも声をかけて下さる 右京区のお客様から 樋が溢れるとのご依頼をいただきました。

結局 次の日にご自身で解決して下さったのですが、詰まりの原因の写真を送って下さいました。


ありゃ、ペットボトルが見事にせき止めてくれてます...樋の中の土くれの溜まり具合からしても、けっこう昔の出来事のようです...ミラクルなはまり方ですね。

あ、そういえば昔、ミラクルは良い事が起こった時に使うんや、良くない出来事の場合は ただのトラブルや、ってツッコミいただいた事があります...無駄話すいません...

過去に伺ったケースでも、流出口にすっぽりとお菓子の袋がはまって屋根裏に雨漏りしていたり、バトミントンの羽根や洗濯バサミなんかが詰まっていたり...あとバルコニーですと、観葉植物の鉢から流出した土がたて樋内にぎっしり詰まってバルコニーがプールに...なんて事もありました。

できれば被害が大きくなる前に 異変に気付ければいいのですが...気付いた時、気になる時は、早めの点検をオススメいたします。
この...⬅︎たくさん使うと、何だか暗ーい文章になりますね...今回はこんな感じで。

では、また...

LINEで送る