こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

壊れているが あまり使わない場所だし...修理しにくそうだけど 新調すると高くつくし...その内取り替えるから とりあえず数年持てばいいんだけど...軒の天井には漏れ跡があるけど 部屋の中じゃないし...

こんな風に、ちょっと気になるけど 工務店に頼むと高くつくかな...と感じてしまう、住まいの泣き所はございませんか?

井尻工務店では、超小規模な修繕、とりあえずな修繕、応急処置の長持ち版、本修繕までのつなぎ等々、柔軟に ご提案、もちろん施工もさせていただきます。

最近は ホームセンターの品揃えが充実して(僕もしょっちゅう行きます) ご自分で修繕される方も 増えていますね。腕前も相当な方、たくさんおられます。『業者に頼んだら 高くついて もったいないわ!』なんて 悲しい台詞が聞こえてくる事も しばしば...

さて 本職としては負けていられません。現場監督時代から現在の大工最前線までの知識と技術を総動員して、最も簡易で かつ頑丈に、DIY仕様の仕事を プロのクオリティーで、なんて事ができるんです。

最も得たい効果と、お客様の妥協点を把握する事、そこから ご提案できる選択肢の多さが 我々の存在価値であり、井尻工務店の最も得意とするところだと自負しております!

もちろん、傷んだ箇所は きちんと元から直すのが一番ですし、その先の事を考えたら 原因は正しておかないと、なんですが、そのようにオススメするの苦手というか、やっぱり

『住まいは一緒に考えたい』です。住まうのは お客様ですから。

先日 こんなのを修繕させていただきました。


ほとんど使ってない納戸だそうですが、建具が崩壊してます...新調すると それなりにかかりますね。かといって、合板でフタをすると いざ片付けたい時に、外すのが大変。

で、井尻工務店が簡易修繕すると...



合板をあてがって...


こんな感じ。戸車が回りませんが開閉できて、鍵もかかります。奥の建具は柱に仮止めして倒れないように。材料は、5.5㎜合板1枚と35×20の下地材2m、ステンレスのビス 少々。作業時間は1時間強ってところです。そんなに高くなさそうでしょ?

お客様のご希望を形にするとこんな感じ、という 一例です。

ちょっとした 泣き所、でも自分ではちょっと直せないなぁ...

お困りの方、ぜひ一度ご連絡ください!住まいのコンシェルジェを目指す 井尻工務店が、最良のご提案をさせていただきます!

LINEで送る