こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

中京区にて、フルオーダーの本棚を組み立て設置してまいりました!天井いっぱいの高さでとのご希望でしたので、パーツ分けにて搬入後 組み立て設置です!

今回はお客様が ご希望のサイズを設計(精密設計でした!)して下さっていましたので、細部のご希望をお聴きした後、設置場所の床壁の傾きのチェック、それらを基に強度を考えて 組み立て方を決定、製作にかかってもらいました。

あぁ、パーツ状態の写真 忘れたぁ💧

製品の寸法が、あまりにもぴったりで油圧ジャッキで天井を少しだけ持ち上げて設置しましたよ!


写真ではサイズがわかりづらいですが、幅3m×高さ2.4mあります。めちゃめちゃデカいです!背面の歪み補強材が、バッチリ効いてます!壮観です...本、並べてみたいです...

最近は、リビングに本棚を、上手に本を並べてインテリアの一部に、なんて お洒落な収納術の記事もよく見かけます。私も本が好きで、色々なジャンルの本がそこらじゅうに...

憧れました、こんな素敵な本棚。

井尻工務店では、製作家具も承っております。もちろん、私が製作するわけではございませんが、今回のように設置場所の条件が 形や固定の仕方に影響することも多々あります。取付けや組み立てなどは 私どもで施工することがほとんどですので、施工の観点からも、よりご希望通りの家具になるよう、的確なサポートやアドバイス、ご提案をさせていただけると思っております。そしてもちろん製作は、抜群の腕前の家具屋さんです!細密な打ち合わせが そのままの形に出来上がるので、きっとご満足いただけると思っております!

オーダー家具は、どうしても高価になりがちですが、細密な計画による ストレスの無い使い勝手や使い心地、ミリ単位のサイズ調整と収まり方、耐用年数などを考えると、決して高い買い物ではないと思います。

『お気に入りの家具』って なんだか素敵な響きです(^^)皆様もぜひ、ご検討なさってみて下さい!ではまた!
P.S.私 家具作りに憧れて、こんな本 持ってます💦

LINEで送る