2017年9月の一覧

久々の畳拭きです!

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
下京区にて竣工間際の町家です。

新畳が入ったので、いつ以来かわかんない振りの畳雑巾がけです!えー、半畳と床の間入れて 35枚もある...やっと半分終わりです...


い草の良い香りに包まれてますが、腕腰膝、ガクガクです笑。

力一杯絞った雑巾で、力一杯拭きますからね!筋トレみたいなもんですね!

いやー、昔は大して苦じゃ無かったのに、やっぱり筋力は衰えてます...

さて、後半戦 気合い入れて拭き上げます!

また 物件の写真、載せますね!
ではまた!

台風ですね...

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
直撃しそうな台風が 来てます。

屋根の雨漏り、波板のバタつき、諸々の心配事が 大風大雨と共にやって来ます。

私も 心配なお宅が何軒かございます...少し胃がキリキリしますね...

台風の時は いつもと風向きが違う事が多く、その時だけの雨漏りという事例も大変多いです。

とにかく皆様、まずは飛んでいきそうな物は屋内に、できるだけ雨戸やシャッターは閉めて、ひっそりやり過ごしましょう。
そしてもしもの時は、井尻工務店にご連絡を!

では、ご安全に!

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
気がつくともう 9月ですね。バタバタバタバタしていたら、いつの間にか秋に差し掛かってきたのですね。朝晩が 少し涼しくなってきましたね。

こんな夕焼け雲も頻繁に見られるようになりました。


こんなのとか


こんなのとか、記事にしたいという思いだけを8月に忘れてきてしまいましたね。

アーカイブになってしまいますが、また色々とご紹介できればと思います!

では!

▲TOPへ