こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

2月中旬に、中京区の新京極商店街内のテナントにて、退出後の内装等撤去工事をさせていただきました。


当初は据付のベンチやカウンター、内部ドアの撤去程度の予定だったのですが、床の仕上げや厨房内の土間コンクリートまで撤去となり、さあ大変!

アーケード街の工事は色々と手続きが必要で、通行禁止道路の進入許可、道路使用許可、商店会の同意書や隣接のお店へのご説明と承諾書...急な進行だったので大慌て!大きな音の出る工事の時間規制も課せられながら(まあ、モラルというか忖度?)短時間集中のヒット&アウェー方式で解体してやりました。久々の肉弾戦、なんだか身体のそこらじゅうが痛む数日間を楽しみました!

最近ではあまり歩かなくなった新京極通や寺町通り。せっかく来たのでと、連日お昼はランチ探検。色々と楽しめたので、大変やった諸事も 良い思い出となりました!

次に入る新しいお店の事も 楽しみです!

ではまたー!

LINEで送る