こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
台風21号、風がすごかったですね。なかなかの被害をもたらしてくれました。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます...実家の近くの巨大な御神木が倒れて嵐電が止まったり、アンテナがたくさん倒れてたり、波板は相当数吹き飛ばされてますよね。

昨日も10軒ほど回って 遅くに事務所に戻りました。ウチの事務所、倉庫の屋根が一部だけむしり取られてるんですよね。



穴の空いた屋根を見上げ、まさに『紺屋の白袴』やな、と少し誇らしく呟いてみたのも束の間、雨がじゃじゃ降りに!

なんでまた雨降っとんねん!と悪態をつきながら 機械や材料にシートをかけ始めたのですが、流れ落ちた水がどんどん材料置き場の方へ流れてるではないか!
ふぅー...ため息一つついて、屋根に上がりました...夜の10時に波板持って。

当然ずぶ濡れ。もちろん、穴ふさぎ終わった瞬間に雨が止む流れですよ。
...こんな切ない夜を過ごす井尻工務店を 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

では、また。...ちくしょー、台風め!

LINEで送る