こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

このところ 時間に追われて、更新ができないまま 10月も半ば...ご無沙汰でした。では...
右京区にて瓦の差し替え工事をさせていただきました。


少し前になりますが、台風前に屋根に登って見てみたところ、多数のヒビが入って横割れしてました。この割れ方は致命的です。どんどん水が入ります。とりあえずベッタリとシーリングして 台風をしのいだ後、差し替えました。完全な割れは この列だけでしたが、予備軍が多数有りましたので、たくさん差し替える事になりました。

冬、ヒビに染み込んだ夜露が朝方に凍り、凍る事で水分が膨張して瓦を割ってしまう、いわゆる凍て割れが起こります。屋根に誰も登っていないのに瓦が割れているのは こんな理由があるのです。

こまめな点検で、被害が小さいうちに対処することをオススメします!

では また!

LINEで送る