こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
右京区で改装工事をさせていただいてる中で、小振りのウッドデッキを組んでみました。


鋼製束で桟を受けて、その上に板を並べていきます。使用しているのは、某ホームセンターにて入手した、サーモウッドという材料。木材に防腐剤を使わずに防腐処理を、と書いてありました。体には安心ですね。

んー、切るとこの木...燻製の匂い?

昔の家の骨組み、特に吹抜けや棟付近は、囲炉裏やおくどさんの煙に燻されていたようですが、それの応用で燻して腐りにくくしてるのかな?なんて考えながら くしゃみ。ひき粉が細かいなぁ。

蒸し暑さと細やかなひき粉、奮闘してるうちに大雨が。屋根の下で良かったなー、とパタパタ床を張り、ちょうど片付け始めた頃に止んだので、ほぅっ、と気を緩めたところ、完成の写真を撮り忘れちまいました...あぁ...

またのご来店を お待ちしております...ではまた。

LINEで送る