こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!
下京区、長屋町屋の改修工事が大詰めです。というかほぼ完成です。

まずはいつものこれ。

上錫屋町町屋 下の間 – Spherical Image – RICOH THETA


部屋が少し小さいので、元々入っていた建具は 真ん中を区切る建具以外 全て外してしまいました。古いタイルのキッチンは、良い雰囲気だったのであえて残しました。奥には小さいですがユニットバス。ミニマルとまではいかないまでも、コンパクトな暮らしができそうです。

上錫屋町 キッチン – Spherical Image – RICOH THETA

長屋なので両サイドに窓が無いのですが、オーナー様のご意向でこしらえた小さな吹抜けが、暗かったキッチンに効果的に光を取り込んでくれます。

上錫屋町 玄関 – Spherical Image – RICOH THETA

外観も 簡単な格子を取り付けて、アルミサッシが目立たないようにしてみました。玄関の建具も木製で、小ぶりですが親子扉です。向かって右の格子扉の奥は、メータースペースになってます。素敵な路地だったので、雰囲気を壊さないように考えてみました。

ふう。

各部のディテールは また写真をアップします。よかったら また見て下さいね!
では!

LINEで送る