こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

先日、初めて ホームページから お仕事をいただきました!

京都府向日市、とあるマンションのオーナー様より、空きになったお部屋の修繕と模様替えの ご相談をいただき、現地の下見、ご希望の仕上がり等の確認の上 お見積りの提出、これをご承認いただいてご契約させていただきました。...と、少し 解説っぽかったですね!

空いたお部屋は この様な感じ...



ワンルームのキッチン廻り改装、クロス貼りなど、予算を抑えつつ雰囲気を少し変え、かつ奇抜にはならないようにと、コンパクトなスペースに 色々気を配るのが楽しい工事です!

今回は お客様が、一つの壁に色のアクセントをつける事と キッチンの壁にキッチンパネルを貼る事をご希望でしたので、既存部分とのバランスを考えて 各仕上げをご提案させていただきました。

まずキッチン廻り。


壁のパネルはオーソドックスな白.弱い石目調で光沢有り、床のCFは汚れの目立ちにくい オレンジ寄りの明るいベージュで濃淡ランダムパターン。コンパクトなキッチンですが、お客様が選ばれた照明器具もかっこ良く、スタイリッシュにまとまっています。(今回は水道工事が別途でしたので、水栓が付く前の写真しか無くて すいません!)

以前の流し台は、お湯を流す度に 排水ホースと床の排水パイプの接続部分から湯気が上がって、流し台の底や 台の周辺にカビを発生させてしまったり、底板を腐らせたりしていたので、

↓当現場の写真ではないのですが...


(こんな風にホース廻りスキマだらけ...)

↓のように排水パイプにきちんと湯気防止(防臭用なのですが)のゴムカバーを付けてから


排水ホースを接続。あ、この防臭用カバー、けっこう付いていない事もあるので、一度ご自宅のキッチンを確認されるのを オススメしておきますね。キッチンだけでなく、その付近の床の寿命なんかにも関わりますので!

あとは壁面とのスキマに防カビ剤入りのコーキングを施し 仕上げです。
次にリビングの壁。



濃いグレーのベースに白い織物調の網目をかぶせたクロスを アクセントに用いました。既存の窓枠や巾木(はばき〜床と壁の見切り部分です)がグレーですので、アクセントでありながら周囲の色の中間的な雰囲気も出し、思いのほか暗くならず 下地の小さな凹凸も目立ちにくく...と、色々うまく収めてくれたな、とクロスを褒めてやっています(^^)

収納の中も 軽くリフォーム。


クロスを貼る+タイルカーペットを敷く。これだけで、ずいぶん変わりますね!タイルカーペットは安価な割に雰囲気も良く、傷んでもすぐ取替えられる優秀な仕上げ材料です!
と、こんな感じで ホームページからの初仕事を納めさせていただきました!

ここまで読んで下さった皆様、長文(ですよね?)にお付き合いいただき ありがとうございました!

お客様から『満足です』とのお言葉もいただき、大変喜ばしいのですが、今回は更に...

今まで『見る側』でしかなかった『インターネット』。そこに自分の『ホームページ』を置き、その窓口から お仕事をいただく。

夢のような、なんて大げさな言葉を使いたいほど この初仕事はとても嬉しいお仕事でした...でも、なんか こう...嬉しいっ!っていう気持ち、大切ですよね...いつまでも そう思える自分でいたいです!...あぁ、自分事のニヤケですいません...

今回も しっかり笑顔をお届けできたと思います!

Y様、ありがとうございました!

では、また!
あっ、ホームページのスタッフの皆さんにも もちろん大感謝です!いつも支えてくれて ありがとうございます!

LINEで送る