こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

またまた 1か月も空けてしまいました!光陰矢の如しですね!

とりあえず 前回の続き、町内の掲示板移設です。施工途中の記事で 放ったらかしてしまったので、完了記事をば...何事もきちんとキリをつけないと、ですよね!


埋め込んだ補強のステンレス鋼材が ガッチリと柱を掴んでくれてます。傷んだ柱は 前後から木材でサンドイッチ。裏表にあてがった木材にそれぞれ届くよう、長いビスで固定します。少し背を低くしたので、お子さんにも読みやすい高さになったと思いますよ。

あとは同じく町内の塗装屋さんに 美しく仕上げていただきました!

こんな小さな建物(?)でも 色々と気を付けないといけないポイントがたくさんあって、勉強になりますねぇ(^^)

自治会の方にも喜んでいただけて、また笑顔をお届けできました!

では また!

LINEで送る