増改築・新築

■思い出の詰まったお住まいに、新たな活力を
「2世帯で住むことになったので、部屋を増やしたい」
「庭を小さくして、その分キッチンスペースを広げたい」
「2階にトイレを増設したい」
「断熱性能の高い、夏涼しくて冬暖かい家にしたい」

お住まいの老朽化や、お子様の進学・ご結婚、趣味や生活スタイルの変化…。
増改築をご依頼されるきっかけは、お客様それぞれだと思います。

愛着あるお住まいを、これからもずっと居心地の良い場所にし続けるために。
皆様のご要望を丁寧にお伺いし、暮らしにぴたりとはまる空間をつくります。


■たとえばこんな増改築を
「家族の絆が深まる2世帯住宅をつくりたい」
いつもそばにいる安心感がありながら、プライベートな時間も満喫していただけることが、2世帯住宅を考える時のポイント。
まずは2 世帯で共有するスペースと、分離するスペースを決めていきましょう。
リビングキッチンを団欒の中心に置きながら、お風呂やトイレといった生活スペースを分離させるなど、お互いが心地よい距離を保てる空間にすることが大切です。



「子どもの進学を機に、子ども部屋を増設したい」
庭を小さくして部屋を増築したり、お部屋の間取りを変えたり、デッドスペースを改築したり。
お部屋の増設には様々なパターンがあり、お住まいの形状や予算によっても、最適なスタイルは変わってきます。
増設したあとに、「お部屋の行き来がしづらくなった」、「スペースが狭くて片付かない」といったことがないように、ご家族の暮らしの動線を考えて、ご提案いたします。



「子どもが独立したので、夫婦2人の暮らしに合った家にしたい」
お子様が家を巣立っていくと、子ども部屋や収納など、有効活用できるスペースが広がるもの。
部屋をつなげて大きくしたり、生活動線が短く済むよう、お部屋の位置を入れ替えたり、ゆったりとした暮らしが可能になります。
また、将来のことを考えてバリアフリー構造に改築されるお客様も増えています。


■新築リフォームもお任せを
夢がたくさん詰まった、注文住宅の施工もお任せいただけます。

世界に一つだけの居心地の良いお住まいになるように。
こだわりや譲れないこと、今の生活スタイルなど、たっぷりお客様のことをお聞かせください。

職人である代表が直接ご要望をお伺いし、設計や素材の選定、施工、お引き渡しまで、トータルで家づくりをサポートします。



~ここが安心!井尻工務店のこだわりポイント~
◎ “一緒に考える”ことを大切にした、“お客様が主役”の家づくり
◎ 昭和35年創業!受け継がれる伝統の技
◎ 予算に合わせて!実績豊富なプロならではのご提案
◎ 地域密着!24時間365日小さな工事も対応可能
◎ 自社施工による一貫体制で、厳重な品質管理を実施
◎ アフターフォローも万全!長いお付き合いを大切に
◎ 近隣への配慮やマナーを徹底!皆様に気持ちの良い工事を

一覧に戻る

▲TOPへ