こんにちは。笑顔のリフォームプランナー、京都市右京区の井尻工務店です!

順序がおかしくなってしまいましたが、自己紹介してみようと思います。読んで下さった方が、井尻工務店の雰囲気(?)を 少しでも感じとって下されば幸いです(^^)...では。

わたくし、代表の井尻雅也と申します。監督兼大工として、現場監理をしつつ 大工として住まいづくりの最前線に立っています。

京都は右京、嵯峨野生まれの嵯峨野育ち、1973年生まれの丑年(早生まれ)です。

大工の父から工務店を引き継ぎ、自らも大工として 毎日住まいづくりに携わらせていただいています。ちなみに父は83歳ですが、まだ現役の大工です。負けます。

私自身は、京都建築専門学校卒業後、京都市内の『あめりか屋』さんという 超老舗の建設会社で7年ほど現場監督をさせていただいてました。鉄筋コンクリートや鉄骨はもちろん、木造住宅や10階建てのビルなど、公共 一般問わず たくさんの建物に携わらせていただいて、たくさんの『知識』を身につけさせてもらい、種々多様な『経験』という”生き財産”を手に入れることができました。

井尻工務店に戻って後、鉄骨造3階建ての新築をまとめられたのも、この”財産”のおかげでした。鉄骨造なんか30年以上さわってない、木造オンリーの工務店だったのですが、監督兼大工として 上手く納められたことで、自信にもなりました。

その後も 様々な住まいづくりに携わらせていただきながら、気がつくともう20年、建築の世界で年を重ねることができました。
仕事は日々 楽しくさせてもらってます。もちろん、引き締めなければいけない所は厳しくしてますが、やはり 良い雰囲気の中で つくる物の方が、仕上がりも良いように思いますので、現場の雰囲気は明るくするよう心掛けています。井尻工務店は楽しそうに仕事する、と評されたこともしばしば...もちろん、ふざけて仕事してるわけではありません、真面目に楽しんでます。
プライベートな時間は、バイク、釣り、スノーボードやプラモデルなどに充てていますが、どれもお手軽クラスで あまり追求はしてません。近頃は 空き時間も少なく、マンガ読みが スキマ埋めにちょうど良い感じですね。あ、仕事にはあまり関係ありませんね。

昔カタギなガチガチの職人ではありませんが、けっこう頑固と言われます。

おしゃべりは、かなり好きです。ちょっと変わり者って言われることもあります。ので、事務所が事務所っぽくないです。

...自己紹介って難しいですね。長くなってしまいました。何かしら伝わったのでしょうか。

ともかく、住まい手の理想を どれだけこちらが理解できるか、その想いにどれだけ近づけられるか、をテーマに 選択肢はできる限りたくさん用意できるよう、日々努力を重ねたいと思っております!

これからお会いする皆様に 少しでもたくさんの笑顔を届けられるよう、がんばっていきたいと思います!
長々 読んで下さった皆様、ありがとうございます!拙い文章で 申し訳ありません......では!
p.s. ウチの猫専務です。

  

LINEで送る